DXライブラリを使って、正多角形とその対角線を描写してみた。
前回と画像の見た目は変わらないが、今度は動く。
#include <math.h> #include "DxLib.h" #define PI 3.1415926 int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ SetMainWindowText("Diagonal"); SetOutApplicationLogValidFlag(FALSE); ChangeWindowMode(TRUE); DxLib_Init(); SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); int x1, y1, x2, y2, SIZE=3, t=90; int Color = GetColor(255,0,255); double step; step = PI*2/SIZE; while(ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0){ for(double i=0; i<2*PI; i+=step){ x1 = (int)(200*cos(i)); y1 = (int)(200*sin(i)); for(double j=i+step; j< 2*PI; j+=step){ x2 = (int)(200*cos(j)); y2 = (int)(200*sin(j)); DrawLine(320-y1,240-x1, 320-y2, 240-x2,Color); } } DrawFormatString(600, 440, Color, "%d", SIZE); t++; SIZE = (int)(t/30); step = PI*2/SIZE; } DxLib_End(); return 0; }
0 件のコメント:
コメントを投稿